2017年01月17日

今頑張っているあなたへ

先週末のセンター試験が終わり、私立、公立高校の試験が控えていますね。我が生徒らも最後の追い込みで頑張っています。 応援することしか出来ませんが、私に出来る事から考えて彼らの後押しをしていこうと思います

さて、受験生だけでなく色々な事柄に頑張っているみんながいます。スポーツや勉強等等。こういう私自身も英語を極める為に日々もがきながら進んでいる一人です
私も経験がありますが、必ず壁にぶち当たります。どうにもこうにも出来ずに自分に苛立ったり、情けなくなったり、、、

『いいんです。頑張っているからぶち当たるんです。悔しい気持ちが生まれるんです。胸を張りましょう。』

『周りは必ず見ています。どれだけ頑張っているか、はたまたどれだけ甘えているか、怠けているか。』

『頑張っても頑張っても上手くいかない時は、周りに声を上げて下さい。周りの助けを借りて下さい。』

『今の努力は将来、必ず何かしら影響してきます。諦めたらそこで終わりです。』

今必死に頑張っているあなたへ。

凄いやん。かっこいいやん。

サクラが咲きますように。
posted by HaveFun! at 10:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

センター試験解いてみた!

昨日、今日と寒波襲来 よりにもよってセンター試験の日に、、、、

受験生のみなさん大変でしたね、、、、 問題なく終えた事を願います。

さてさて、毎年恒例のようになっていますがセンター試験の英語を解いてみました


痛恨の1問ミス〜〜〜っ しかも並び替えのところやし、ケアレスミスやし、完答でしか点もらえないじゃん、、、、、

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ パーフェクトがぁ〜〜〜〜〜〜〜っ

そうなんです、、、、テストというものには『魔物』が居るんですよ

そう甘くはありません、、、、日々是精進です、、、ハイ、、、、
posted by HaveFun! at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

こんなところにもPPAP

昨日は我が生徒達のECC児童英語検定、通称児英検の日でした お正月休み明けのレッスンが始まる前に試験、、、、 ということで、レッスン内に練習する回数も去年の数回のみ、、、、 試験会場は独特の雰囲気と緊張感もある為、私の方が(毎回の事ですが、、、)ド緊張、、、 でも、みんな良く頑張ってくれました 練習機会もかなり少なかった為、お正月休みの間ご家庭にご協力をお願いしており、保護者の方々には本当に感謝感謝です

昨日の試験で、採点官の一人は私の英語仲間 事前に『採点官で入るよ〜』とは聞いていたものの、私のクラスを担当するとは 
また、ネイティブの先生の一人は何んとこれまた私の友人 
英語のワークショップにゲストで参加してくれていたイギリス人でした
嬉しいびっくりでしたね〜

さてさて、頑張ったみんなには参加賞として何かしらECCからグッツが配られます。今回はその中にスティッカ―があったんですが、帰宅早々息子が何かブツブツ言いながら、、、、、
IMG_1382.JPG

そうです、、、、『I have a pen, I have an apple〜〜♪♪♪』と口ずさみながら作成、、、^^;

おお〜〜〜〜っ こんなところにもPPAPがぁ〜〜〜っ

ってか、よう気付いたね、、、、、
posted by HaveFun! at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

Happy New Year!



明けましたね〜 いや〜、明けました

去年は新たなご縁にも恵まれ、忙しい中にも貴重な経験を沢山させて頂きました。ご縁を大切に今年も興味ある事にチャレンジしていきたいと思います

感謝、挑戦、前進

これを忘れず突っ走ります

今年も宜しくお願い致します 
posted by HaveFun! at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

年末年始お休みのお知らせ

先週土曜日、今年のレッスンが終了しました

先ずはみなさん、頑張って来てくれてありがとぅ〜〜〜〜〜っ 

来年はレッスンが始まる前、1月9日に『児童英検インタビューテスト』があります 当日、試験会場にはわたくしは入れません、、、、 ドアの前で毎年ハラハラドキドキしとかないかんやないか〜〜〜いっ と、いうことでドアが閉まるギリギリまで練習します
年末のレッスンの時にお渡しした練習用のプリントを必ずご持参下さいませ〜っ。

来年のレッスンは1月11日(水)からスタートです
posted by HaveFun! at 14:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする