2015年08月12日

パソコンメールアドレス変更

〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜

パソコンのメールアドレスが変わりました。

to-0508.10mo@wj8.so-net.ne.jp

プロバイダーが変わっただけですが、送信される場合はご注意ください。
posted by HaveFun! at 15:37| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

!生徒対象! RKB毎日放送&ヤフオクドーム見学ツアー

毎日酷暑の中、皆さん体調は如何ですか?こまめに水分補給、たっぷり睡眠、栄養を取って乗り切りましょう〜

さて、今回は在籍生のみなさんへお知らせです
『RKB毎日放送&ヤフオクドーム見学ツアー
普段なかなか見ることができないRKBラジオ・テレビ局の裏側(スタジオ見学)や、福岡ヤフオクドーム内にある放送ブースなどの見学ツアーが開催されますよ〜
見学終了後は、各自で試合観戦をお楽しみいただけます

【日時】
8月29日(土)
集合 11:00(RKB放送会館1階ロビー)
解散 13:30(解散後は試合観戦をお楽しみいただきます)


【対象】
小学1年生〜中学3年生/ECC生を含む2名1組(ECC生と保護者)
定員:5組10名


【募集締め切り】
8月16日(日)

【費用】
無料


【申し込み方法】
生徒様・保護者様向け「ECC レインボープラネット」のサイトから、参加ご希望の保護者様より直接お申込下さい。
https://eccrp.jp/events/detail/253
posted by HaveFun! at 07:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

What's the Time Mr. Wolf?

昨日といい、今日といい、晴れた〜 と思いきやスコールの様な雨が降ったり 変な天気ですね、、、、。

さて、先日記事にもしましたが8月1日土曜日、宝町地区夏まつりにECCジュニアから出し物をするという事をお伝えしましたが、時間はおそらく17:20位〜10分間程度という事になりました〜。

この限られた時間内でみんなが盛り上がってくれそうなゲームか何かないかな〜と、無い知恵を絞ってみましたが、やはり出てこナッティ〜〜〜〜〜〜ング、、
と、いう事で、、、、、、グループアクティビティーでお馴染みの『What's the Time Mr.Wolf?』 に決定しました

当日遊びに来てくれた子達を、囲い込み漁、いや巻き込んでゲームします〜
人数確保の為、地域役員さん達にもお願いしてきました

そこで、必要な小物を作ってみましたよ〜
IMG_0295.JPG

これ頭にかぶるんだけど、オオカミさんってわかるかな、、、、、
この時間のカード、実はなんちゃってラミネート加工してみました
ダイソーに売ってました、これ。いつもお世話になっとりますっm(_ _)m

当日は勿論、英語のみでの進行になりますので、英語に触れてみたい方是非遊びに来てくださいね〜 
posted by HaveFun! at 15:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

夏まつりに出演します!

春日市の様々な地域で、8月1日に夏まつりが開催されます
なんと 宝町地区夏まつりに当教室が出演する事が決定しました〜〜〜〜っ

『宝町公民館での習い事として紹介してみない?ゲームとか歌とか先生に任せるよ』と、地域役員の方にお声をかけて頂き、『是非、是非』と即答させて頂きました

他の習い事の先生方も出演されるので、時間は限られていますが、短時間に皆で楽しめるゲームを考えております〜
当日は、在籍生にもヘルプしてもらおうかな、、と思っていますので、みんな私にお力を〜〜〜〜m(_ _)m
何しよ〜かな〜、音響設備も整っているし、音楽もかけたいな〜
今からめちゃめちゃワクワクします〜っ

時間は17時〜40分の間に出る予定ですお友達誘って遊びに来てね〜〜〜っ
posted by HaveFun! at 08:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

2015年度 夏の4回短期レッスンのお知らせ

毎日ジメジメ、ムシムシしていますが、皆さん体調は崩されたりしていませんか? 今月は研修や役員のお手伝いやらなんやらかんやらで、休みがあってないようなかなり濃い月でして、、、体力と気力をもっと鍛えなければ、、、、と痛感している今日この頃です、、

さてさて、今年も夏の短期レッスンの季節がやってきました
IMG_0242.JPG
7月1日より受付開始

実施日:7月21日〜8月21日の間で2回もしくは4回

開講クラス
2,3歳児クラス>>40分☓2回(3,240円、入学金、教材費不要)

2,3歳児クラス>>40分☓4回(5,400円、入学金、教材費不要)

小学1〜6年クラス>>60分☓4回(5,400円、入学金、教材費不要)

在籍生対象クラス>>40分☓4回(4,320円、入学金、教材費不要)
(スーパーラーニングクラス)

中学生特別クラス>>90分☓4回(7,560円、入学金、教材費不要)

中学生スーパークラス>>90分☓4回(7,560円、入学金不要、教材費15,530円〜16,560円)注1

中学生強化クラス>>90分☓4回(7,560円、入学金不要、教材費8,840円)注1

高校生〜社会人クラス>>90分☓4回(10,800円、入学金不要、教材費18,510円)注1


注1:こちらのコースは、レギュラーコースに移行後もこちらの教材をそのまま使用可能です。

夏休みの間に更に力をつけるもよし苦手個所を克服するもよし1学期の総復習と基礎固めをし、自信をつけて2学期を迎えましょう。

レッスンの他にも、勉強のやり方や四技能(読む、書く、話す、聞く)の伸ばし方等アドバイスもさせて頂いています。
ご質問等随時受け付けておりますので、お気軽にお尋ねくださいね。
posted by HaveFun! at 08:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする