2016年01月02日

今年も突っ走ります!

Happy New Year, Everyone

2016年、明けましたね〜みなさんそれぞれの時間をお過ごしの事と思います。
我が家も主人の実家でまったろ〜く過ごしています
今日は家族で『箱根駅伝』を観ていたんですが、ふと義理母が”ゼッケンの意味って何だろうね、、”と、素朴な疑問、、、、。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんだろう、、、、
と、いうことで早速調べてみると、【左側の番号1〜10は昨年度の大学順位、11〜は予選会順位右側の番号は1〜10はその区間走者、11〜14は補欠選手】だそうです。
例えば、1−5というゼッケンならば昨年度1位で5区の走者、ということになりますし、4−11というゼッケンならば昨年度4位で当日の変更などで走る走者、ということだそうです

へ〜、そうだったのかぁ〜。知らなかったぁ
知識が増えました〜

今年も『素朴な疑問』を大事に沢山知識と経験を積んでいきたいと思います

レッスンは1月5日からスタートです
宜しくお願いします〜
posted by HaveFun! at 14:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年もお世話になりました!

先週26日の保護者会にて、仕事納めしてきました

今年を振り返ると『ご縁』のある1年でしたね〜
教室では新しいお友達が増え、私自身も仲良くしてもらっているT先生がご縁で、日本語教室のボランティアを始める事となり、そこで国内外問わず沢山の友人が出来ましたし、日本語をサポートするという新たな経験も出来ました。
家族も大きな病気もせず、元気に過ごせました
今年1年、ただ感謝の一言です

このご縁を大切に、来年も『日々是精進』で突き進んでいきまっす

今年も大変お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願い致します

Firstly, I'd like to express my gratitude to all of you.
"Thank you very much!"
Thanks to you, I've been devoting myself to teaching English and trying something interesting.
I'm really blessed with nice students, their parents and friends.

Again, thank you very much for your kindness and May the new year bring you a lot of happiness!
posted by HaveFun! at 08:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

2016年度に向け無料体験受付

あっという間に、今年も残すところあと2カ月。早いですねぇ、あっという間です。 英語でも『Time flies』と言いまして字の如く、時間が過ぎ去っていく〜〜〜〜という感じですね 時間は元に戻せません。『あちゃ〜、こうしとけばよかった〜、、、』とならないよう、上手に使っていきたいものです。

さて、来年2016年度に向け、無料体験レッスンを今月から開始します
予定としては、11月25日〜12月26日早期無料体験を考えています。

これから2020年に向け、2018年には小学校高学年で英語を教科として導入中学校では英語での授業が基本、英検到達レベルが現行3級程度から英検3級〜準2級程度へレベルアップ、「新聞記事を読んだり、テレビのニュースを見たりしてその概要を伝える事が出来る」が目標の一つとなる高校では、大学入試の改定検討(TOEFLテスト等の資格、検定試験の活用等)英検到達レベルが現行英検準2級〜2級程度から英検2級〜準1級程度へレベルアップ、という流れがあり確実に求められる英語力は高くなり、難化します
日本の英語教育の中で大転換期になるのは容易に考えられますね。今まで以上に『使いこなせる英語力』を身につけ『自ら発信出来る力』をトレーニングしていかなければなりません。
一緒に『世界標準の英語力』を目標に頑張ってみませんか?

お問い合わせは上記のメールアドレス、もしくはお電話にて受け付けておりますので、ご遠慮なくお尋ねください。
posted by HaveFun! at 17:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

2015年度 ハロウィーンパーティー日程

朝晩冷やっこくなりましたね〜〜〜 体調をしっかり整えておかないといけないですね。

さて、今年のハロウィーン日程が決まりましたよ〜
先日お伝えしましたように、今年はクラス別にわけてみました。

10月30日(金曜日)17:00〜18:30(予定)
PE,PI,PA(校外生は小学4,5,6年生)対象
宝町公民館1階 休養室

10月31日(土曜日)16:00〜17:30(予定)
PB,PF(校外生は幼稚園児、小学1,2,3年生)対象
宝町公民館2階 和室


10月31日(土曜日)18:00〜19:30(予定)
JE,JI,JA(校外生は中学1,2,3年生)対象
宝町公民館2階 和室


 在籍生のみなさんにはプリントを後日配布しますので、参加、不参加等記入の上返却をお願いします。
また、レッスン日程に変更がありますのでご注意ください。
@)10月27日(火)PI/SIクラス⇒⇒⇒10月30日に移動
@)10月28日(水)PF/SF/PBクラス⇒⇒⇒10月31日に移動


 在籍生の御兄弟、ご姉妹、校外生も参加可能です。必ず事前予約をお願いします。また、参加費としてお一人¥300頂いております。 
 ゲーム内や終わりにお菓子を配ります。食物アレルギーがある方は必ず事前にお知らせください。

 その他ご質問等ございましたらご遠慮なくご連絡ください。
posted by HaveFun! at 16:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

今年のHALLOWEEN PARTY

シルバーウィーク最終日ですが、みなさん良い休日を過ごされましたか?

さて、来月には当教室恒例の一大イベント(?)、
  
が開催されますよ〜ん

今年は、幼児〜小学1,2年生小学3〜6年生中学生に分けて通常のレッスン時間帯に(大体)合わせてみようかな、、と考えています。
まだまだざっくりと枠組みを組み立てた程度の内容ですので、最終決定次第こちらにお知らせします。(在籍生のみなさんにはお知らせのお手紙を配布しますので、曜日と時間帯を確認くださいね)

これやりたい〜、こんなのど〜お?等等ありましたら、バシバシアイデアください〜
ネタ切れなもんで、、、、、エヘ、、、へへへ
さ〜、準備に研修に色々と忙しくなりそうです〜
posted by HaveFun! at 16:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする