2017年01月27日

見せてやれ、底力!

某CMのフレーズにも使われていたこの言葉、好きですね〜〜

先日は高校専願入試に続き、私立高校入試日はいよいよ来週にせまってきましたね。
我が生徒らも追い込みレッスン。模擬テスト三昧です

と、いうことで、、、、ここらでちょっと一息。

FullSizeRender.jpg

『ウか〜る』(受かる=pass)。。。。。。。。

去年はこのシーズンにあったんですがねぇ、、、今年は普通のか〜るおじさんしかなかった、、、
と、いうことで手書きしちゃいました

体調管理に十二分に注意して、乗り越えよ〜〜〜ぜィ
posted by HaveFun! at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

センター試験解いてみた!

昨日、今日と寒波襲来 よりにもよってセンター試験の日に、、、、

受験生のみなさん大変でしたね、、、、 問題なく終えた事を願います。

さてさて、毎年恒例のようになっていますがセンター試験の英語を解いてみました


痛恨の1問ミス〜〜〜っ しかも並び替えのところやし、ケアレスミスやし、完答でしか点もらえないじゃん、、、、、

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ パーフェクトがぁ〜〜〜〜〜〜〜っ

そうなんです、、、、テストというものには『魔物』が居るんですよ

そう甘くはありません、、、、日々是精進です、、、ハイ、、、、
posted by HaveFun! at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

こんなところにもPPAP

昨日は我が生徒達のECC児童英語検定、通称児英検の日でした お正月休み明けのレッスンが始まる前に試験、、、、 ということで、レッスン内に練習する回数も去年の数回のみ、、、、 試験会場は独特の雰囲気と緊張感もある為、私の方が(毎回の事ですが、、、)ド緊張、、、 でも、みんな良く頑張ってくれました 練習機会もかなり少なかった為、お正月休みの間ご家庭にご協力をお願いしており、保護者の方々には本当に感謝感謝です

昨日の試験で、採点官の一人は私の英語仲間 事前に『採点官で入るよ〜』とは聞いていたものの、私のクラスを担当するとは 
また、ネイティブの先生の一人は何んとこれまた私の友人 
英語のワークショップにゲストで参加してくれていたイギリス人でした
嬉しいびっくりでしたね〜

さてさて、頑張ったみんなには参加賞として何かしらECCからグッツが配られます。今回はその中にスティッカ―があったんですが、帰宅早々息子が何かブツブツ言いながら、、、、、
IMG_1382.JPG

そうです、、、、『I have a pen, I have an apple〜〜♪♪♪』と口ずさみながら作成、、、^^;

おお〜〜〜〜っ こんなところにもPPAPがぁ〜〜〜っ

ってか、よう気付いたね、、、、、
posted by HaveFun! at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

Happy New Year!



明けましたね〜 いや〜、明けました

去年は新たなご縁にも恵まれ、忙しい中にも貴重な経験を沢山させて頂きました。ご縁を大切に今年も興味ある事にチャレンジしていきたいと思います

感謝、挑戦、前進

これを忘れず突っ走ります

今年も宜しくお願い致します 
posted by HaveFun! at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

先生も好きだぁ〜〜〜っ

師走ですが、みなさん体調崩されていませんか?ノロウィルスも流行し、インフルエンザもちらほら出てきているようですので、手洗い、うがい、たくさんの栄養と睡眠をとりましょうね 我が教室も受験生がいる為、部屋に置くウィルス除菌スプレーか置くタイプのやつ(?)を買おうか検討中。効くのかな、、、、あれ、、、、

さてさて、やっと生徒達の成績表をつけ終わり、クリスマスプレゼントも用意できました
地元育成会役員の仕事やら翻訳業やら重なってしまい、ここしばらくほぼ無休状態でした、、、 が、!!!やっと!!!!!一息つけそうです イエ〜〜〜イ

昨日のPBクラス(幼稚園児)で、Mちゃんから可愛いメッセージをもらっちゃいましたぁ
これこれ、、
FullSizeRender.jpg
うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ いえいえ、こちらこそありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Mちゃんは入室する時も『May I come in?』や、How are you today?の問いかけにも『I'm happy!』等等フレーズをどんどん使ってくれて、またどんどん吸収している女の子。これからの成長がほんと楽しみです

生徒達の言葉や学習意欲に私も『喝』を入れてもらっています
さっ、今年最後のレッスンまでもう少しです 頑張り過ぎず、頑張ってきます〜〜〜
posted by HaveFun! at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする