2017年03月26日

日本脱出記 〜香港編〜 Part2

さて、2日目。
ホテルの朝食はビュッフェ式。品数が多くて見るだけでもワクワクしました上海でも食べたんですが、お粥が美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜 トッピングも色々選べておいすぃ〜すぃ
そうそう、ここのレストランには英語圏若しくはヨーロッパからの旅行者やビジネスマンばかりでした。だからかみんな『お先にどうぞ』精神が素晴らしく、男性は必ずレディ―ファーストしてくれ、ファミリーはパパさんかママさんがお子さんたちにこの『お先にどうぞ』マナーをきちんと教えていましたよ 私も『なるほど〜』と勉強になりましたね。
卵料理を待っている間、同じく待っているママと男の子と世間話。イギリスからシドニーに移住してきたんだとか。とても陽気なママさんで、まだ日本に行った事がないから行って温泉に入ってみたいとの事でした。
いつか来てくれたらいいな〜、、、、。そして日本好きになってくれたら尚更良いな〜〜
因みに子供料金は取られず、無料クププ。

朝からたっぷりエネルギーを摂ったら、いざ観光へ。昨日と違い、良いお天気で暑い!薄手のセーター着てましたが、半袖でもよかった、、、、、 地下鉄に乗って有名なお寺に行きました。
パワースポットとしても知られているんだとか。長〜〜いお線香9本を取り、お辞儀しながら3本づつ立ててきました。

その後、ビクトリアピークへ ピークトラム(直行するゴンドラみたいな乗り物)の駅を探すんですが、見つからない〜〜〜〜〜 現地の人に聞いてくるね〜と言った時、息子が『山頂 The Peak』と表示されたバスを発見 これに乗れば行くかも〜〜〜〜と飛び乗ったんですが、ローカルのダブルデッカーバス(二階建てバス)。各駅停車みたいで時間はかかりましたが、9HK$にしてはお得かも!?こちらもオクトパスカードが通じます。
やはり有名な観光名所なので、旅行者がうじゃうじゃいました

あ、それから香港はビルの足場を竹で組むと聞いていて半信半疑だったのですが、、、、、、、
本当でした、、、、
バキ〜〜〜ッとかならないんかな、、、、、あれ、、、、、

ここの商業施設のテラスで一息。。。。
(注:良い子はまねをしてはいけません)

まだまだ楽しい時間は続くのであった。。。。。。
posted by HaveFun! at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする