2016年12月02日

激忙だけれど時間を作る

あっという間に師走ですね、、、、 早いな〜。

さてさて、わたくし事ですが最近かなりの激忙に四苦八苦しております、、、 ただ、きつい時や余裕が無い時に心がけているのが『ひとつひとつ』『とりあえず声出して笑っとけ』。前者は私の友人でもあり、母親的な存在でもあり、ワーキングマザーとしても人生としても先輩であり、私の生徒でもある60代の女性から声をかけてもらった言葉です。ある日とてつもなく余裕が無くウキキキキキィ〜〜〜〜〜〜〜〜となりそうな時に、『センセ、ひとつひとつ。体は一つ、手は二本しかないよ』と優しく声をかけてくれ、ハッとしましたね。そっかぁ〜、そうだよね〜と気付かされました。それ以来、余裕が無くなった時には呪文のように唱えています 
後者は私が心がけている事です。以前お話ししたかもしれませんが基本『人生楽しんだもん勝ち』と思っているので、『ま、何とかなるさ』で笑い飛ばしています。
性格的なものかもしれませんが、、、、

自分の事もしたいので何とか時間を捻出しています^^;もっとタイムマネージメント力を上げなければ〜。足りない〜

さっ、今週から来週にかけて年一回のECC児童英語検定試験ウィーク
メダル目指してガンバロ〜〜〜っ
posted by HaveFun! at 13:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]