2016年09月18日

関係代名詞はど〜れだ?

昨日JAクラスのAちゃんから面白い問題を教えてもらいました


She said @that Athat Bthat Cthat Dthat boy used was wrong.

はい、ここで問題です。この中で関係代名詞はど〜れだ?

ヒントになる日本語訳は、、、、、
『彼女は、あの少年が使ったあのthatは間違っていると言った』












では解説。
先ず、@は接続詞のthatなので、ハイ、消えた〜。AとDは『あの〜』という指示形容詞なので、ハイ消えた〜。残りはBかCに絞られます。
ヒントの訳を見ると『あのthat』とありますので、that thatとなりますね。ということは、Bは名詞としてのthat になります。
Bを先行詞としたCのthatが関係代名詞となるわけです

答えはCでした〜

皆さん正解しました?

何だか謎解きみたいで面白〜い 頭の体操ですな
ハロウィーンのゲームに良いかも、、、、
posted by HaveFun! at 09:26| Comment(0) | レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]