2016年07月17日

自学

まだ梅雨が明けないのかなぁ〜、、、、、もうそろそろですかねぇ〜、、、

さて、PAクラス(小学5,6年生)のMちゃんはこのクラスで紅一点。男の子ならではの『ウォ〜〜〜〜っ』という盛り上がりに、穏やかに見守るMちゃん リーディングブックはダントツの練習量 クラスで1番スラスラとイントネーションも素晴らしく読めており、努力は顕著に表れています

先日お母様との保護者会にて『NHK語学番組を観て、聞きとったフレーズや出てきたフレーズを書きとってるんですよ』とお話し頂きました。
まさに『自学』ですね
自ら取り組んでるなんて、お話しをお聞きするまでは全く知りませんでした
どんな努力も見せて欲しいですとお願いして、先日のレッスン時にその頑張り(書き留めた紙)を見せてもらいました 
IMG_0906.JPG

内容はまさにこれから中学にかけて出てくるフレーズ等いっぱい 『先取り学習してるや〜〜〜ん』と嬉しい限り

この努力は決して裏切らないよ〜〜〜〜ん 絶対近い将来プラスに働くからね
posted by HaveFun! at 13:47| Comment(0) | レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]