2016年05月06日

国内脱出記 〜〜Part2〜〜

いよいよゴールデンウィークも週末で終わっちゃいますね、最後までとことん楽しんでいきましょ〜〜っ

さて、今回は上海2日目。この日も色々な事がありました
こちらは田子坊というところ
IMG_0727.JPG
雑貨やカフェ、バー等路地裏のようなところにぎっしりお店が入っています。午前9時頃に到着したんですが、その時は人もまばらでゆっくりお店を散策出来てたんですが、あっという間にすし詰め状態の人の多さに、、、また、ほこりや小さな虫も舞っていてマスクは必要ですね

続いて上海で有名な建物
IMG_0729.JPG

IMG_0735.JPG

IMG_0736.JPG
3枚目の写真内、一番右の建物は『上り龍』をイメージしたデザインだそうですよ。高さも東京スカイツリーとあまり変わらないそうです。上には登れませんでしたが、今後可能になりそうです。

真ん中の建物はグランドハイアットホテルが入っています。その下のゲートには、、、、
IMG_0739.JPG
警察犬とPolice officers 車が入ってくるとトランク等セキュリティーチェックを警察犬が業務を頑張っていましたよ 至る所の大きな観光名所にはところどころ警察車両と警察官がいました。

一番奥の建物には上に登る事が出来ますよ〜 かなりの人、人、人でしたが何とか頂上まで行ってきました。

IMG_0748.JPG
ここでは足元がスケルトンになっている個所があり、地上を見る事が出来ますよ

2日目の夜はユエンに戻り、最後の晩餐 夜景もまたいい味出しとりますね〜
IMG_0754.JPG

IMG_0755.JPG

無事、2日目も終えいよいよ日本へ帰国となるんですが、、、、、、今回一番のハプニングが起こります、、、、、、、

To be continued....(もう少々お付き合い下さいませ)
posted by HaveFun! at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]