2016年01月17日

英語の興味を引き出す事

先週、PAクラスのAちゃん(6年生)がこのようなお土産を持ってきてくれました

IMG_0607.JPG

凄いでしょ?これ 広島にこの前行ってきたのでとわざわざお土産を買ってきてくれました
写真ではわかりづらいですが、ビックサイズのカープかつなんですよ。その中に小分けのかつがたくさん入っています
インパクトありのお土産でした

そしてもう一つびっくりしたのが、これ
FullSizeRender.jpg

スーパーラーニング(中学準備読み書きクラス)クラス内で年間30冊読むリーディングがあるんですが、それぞれダイアリーをつけることになっています。その中に感想を書く箇所があり、Aちゃんは今回英語で感想を書いてきてくれたんです
広島に行った時、親戚の方に手伝ってもらいながら感想を書いたとの事。

この仕事をしていると、生徒達が英語にだんだん興味を持ちだしたり、将来英語を使う仕事をしてみたい、海外に行ってみたい等等話しを聞ける事があります。その時の嬉しさといったらたまりません
その姿を見ると、その子達の世界がどんどん広がってるな〜と本当に幸せを感じますし、彼らの大事な人生に影響を与える仕事なんだなと改めて気付かされ、気が引き締まります

講師として教える立場ですが、逆に毎回彼らに成長させてもらっています

posted by HaveFun! at 13:31| Comment(0) | レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]