2015年09月28日

留学生達のお手伝い

午前中、西区にて九大秋季留学生へ通訳のお手伝いをしてきました。
過去何回かお手伝いした経験もあり、滞りなく終了しました〜

現九大留学生がサポーターとなり、数グループに分かれて役所へ来るので会場の整理や書類に不備はないか等チェック。サポーターの方は日本語も堪能なので、日本語と英語で対応してきましたよん
今回は午前中のみのお手伝いだったので、そんなにごった返す事もなかったですね〜 先週金曜日がとてつもなく混雑したそうです

来月は、あるフォーラムに参加し通訳のお手伝いの予定です 新たなご縁があるといいな〜〜〜
posted by HaveFun! at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]