2015年08月11日

新たな出会い

今日はある生徒さん(60代女性)のお誕生日。この方とは10年来の友人で、考え方、性格がそっくり。彼女が私位の年齢の時、バリバリのキャリアウーマン。当時としてはかなり大変だったことは容易に想像できます。でも、この方は世間の風当たりもものともせず、我が人生をしっかりと築きあげられた方。女性として、一人の社会人として貴重なアドバイスを沢山頂きます。

この方の娘さんはロンドン在住。勿論、ご主人は英国の方。今帰省中で、以前私が“会いたいな〜、おしゃべりしたい”と話していたのを覚えていらっしゃって、今回娘さんご夫婦と一緒にお茶しましょうとお誘い頂いてたんです

生徒さんのお誕生日、初来日の旦那さん、お子さん達も考え、日本の生菓子や今の季節では落雁等持って訪ねてきました〜〜っ ご主人は日本語がわからないので、英語でのコミュニケーション。色々話していて、考え方に共感したりと、本当に楽しい2時間半でした

帰りにはこちらをお土産で頂いちゃいました〜
IMG_0312.JPG

ご主人とお話ししていて、響いたフレーズがこれ、、、、
『Life is moving on. Life is short. Enjoy your life.』
(人生は常に動いている。人生は短い。だからあなたの人生を楽しみなさい。)

貴重な時間でした
posted by HaveFun! at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]