2015年08月05日

アロマセラピーワークショップ

昨日は、先輩H先生へのところへあるワークショップを受けにお邪魔してきました

そのワークショップは、『アロマセラピーとフレグランス作り』です〜
もともと香りには興味があったので、お誘いを受けた時『是非!』と即答しました

個人の体調や波長によって様々な香りを作り出していくのですが、今夏の稀?な多忙さと家庭、子育てに精神的にも緊張状態が続いている事は何となく感じていたので、思い切り吐き出してきました
なので、選んで頂いたメインの香りは『オレンジ』。それに『ラベンダー』と『イランイラン』を混ぜて、オリジナルのスプレーを作成してきましたよ〜ん


IMG_0302.JPG

緊張状態が続いたり、きついっと感じた時にシュッシュッとふきかけ、思い切り深呼吸 すっきりさわやかな気持ちになります

余裕が無くて家族にもあたってしまったり、息子に私目線で高い目標押しつけてしまったりあせあせ(飛び散る汗)ことごとく自己嫌悪に陥っていたのですがもうやだ〜(悲しい顔)、先生に取りとめのない話を聞いて頂き、思い切り吐き出したことで帰りには、ふっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っつパンチパンチパンチ
同時に、家族の協力の感謝を再度認識することが出来ました〜

先生、有難うございました〜 思い切り吐き出して、すっきり爽快です
でも、きつくなったら『思い切り手を抜く』事ですね〜

生徒からのパワーをもらいつつ、今日もファイトいっぱ〜〜〜っつパンチ で頑張ってきます
posted by HaveFun! at 12:15| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]