2015年08月02日

初夏まつり

昨日は、教室として利用させて頂いている公民館で初めての夏まつり出演でした
地区としても初めてのコーナーだったらしく、役員さんもどうなるか手探り状態という事で、私もわけわから〜ん状態

その日は福岡にいません、、だったり、(春日市のほとんどの地区でお祭りなので)お祭りの手伝いに駆り出されます、、、等で、なかなか出演してもらう生徒がつかまらず、、、、、無理を承知で、『ど〜〜〜〜か、お助けを〜〜〜〜っ』ということで、ある生徒達とその親御さんに出演依頼

短い限られた時間内だったので、先ず生徒達には“What's your name, please?”“Where do you live?”“What grade are you in?”等を答えてもらい、そしてゲームへ。
ゲームは『What's the time Mr. Wolf?』親御さんにウルフ役になって頂き、酷暑の中鬼ごっこ的に走り回って頂きました その場に居合わせた子ども達も参加してもらったんですが、みんな逃げ足速っダッシュ(走り出すさま)、、、、 しかも捕まってもまた逃げてるやん、、、、 と、そのまま終了、、、、

課題が多く残るあせあせ(飛び散る汗)、祭りデビューでした、、、、、^^;
でも、出演してくれた生徒達は、しっかりと答えることが出来、日頃のレッスンの成果を出せる事が出来たかなと思います ウルフ役の親御さんも、その場を盛り上げてくださり、みんなにはほんと〜〜〜〜〜に感謝感謝ですm(_ _)m

If you hadn't been there, I couldn't have handled with the event.』

(もし、みんなが居てくれなかったら、センセ、、、、このイベント出来なかったよ、、、、) 
posted by HaveFun! at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]