2015年04月06日

BSクラス L1、L2

今日から小中学校、新学期が始まりましたね〜 新しいお友達との出会いにワクワクしたり、クラス替えでドキドキしたり、担任の先生がどんな人だろうと緊張したり、この日はホントスタートって感じですよね
我が息子も、帰って来るなり『(仲良しの子達)○○君と、☓☓君とも一緒になった〜』と嬉しそうに言っていました。

さて、今回ご紹介するクラスは、高校生以上対象のBSクラス L1,L2 (90分レッスン/回)です。

BSクラスというのは、Branch School(ブランチスクール)の略。ECCジュニアではなく、こちらは大人のECCスクールとなります。
L1クラスは1年間、L2は2年間、計3年間コース設定となっています。
今まで身につけてきた基本文法事項、語彙、知識を今度は十分に自由に発信する『英語運転力』向上にポイントを置き、『世界に通用する英語力』へとトレーニングしていきますよ。
習得した語彙、文法シラバスを実践式レッスンとして取り入れています。
目的、場面に応じたコミュニケーションのトレーニング、ディスコース(会話や倫理の展開)トレーニング、より高度なリスニングトレーニング、アカデミックな語彙の習得並びに論理的なライティングのトレーニング、速読読解のリーディングと徹底的に4技能を鍛えていきますよ。

上記のレベルは準1級〜で、語彙の中には1級レベルも含まれており、大学入試センター試験も対応しているレベルです 私も思い切り英語でのディスカッションを展開していきますよ〜 

さ〜〜〜〜っ、明日からいよいよ我が教室も新年度スタートします みんな〜宜しくね〜
posted by HaveFun! at 17:04| Comment(0) | クラス紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]