2015年03月26日

新年度に向けて

あら、、、、アッと言う間に三月も終わりに、、、、ブログもご無沙汰しておりました、、、、

短期レッスンも今年度最後のレギュラーレッスンも今週末でおしま〜〜〜〜い
ふ〜っとひと息つきたいところですが、忙しい性格上“何かしなきゃ、MOTTAINA〜〜〜I”
と、いうことで今月末から来月初めにかけて通訳のボランティアに行くことになりました
新しい出会いにもワクワクしています 

さてさて、新しい教材も全て配布し終え、生徒の皆のワクワクした顔はホント良いものですね〜 既にDVDやCDを観たり聴いたりしてるかもしれませんが、是非是非お時間がある時は好きなだけ触れましょう〜〜〜っ 『英語の摂取量』は『英語力』に比例してきますよ〜ん
聴いてるしぃ〜と思ったあなた!!!では、次にシャドーイング(CDに合わせて口から出していく作業)でイントネ―ションやアクセントを真似っこしていきましょ それもしてるしぃ〜と思ったあなた!!!ではでは、『ニホンゴ、ワカリマセ〜ン』となりきって暗誦してみましょ

ほら、英語が『あ、何か楽に聞こえてくる』でしょ!?

な〜〜んも難しい事ないとよ Take it easy〜〜っ
posted by HaveFun! at 17:25| Comment(0) | 英語上達の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]