2015年01月23日

常に最高の質を

私自身講師という職業を持っていますが、同時に英語学習者だと思っています。マスターしたか?と聞かれれば、答えはNot yet.(まだです)
コミュニケーションや英語での文書のやり取りといった、英語運転力として困ることはありません。でもまだまだ、、、なんです。いつも“どこへ向かっていくん?”と自問自答しますが、わかりません、、、 ただひたすら上を目指しています まあ、語学に終わりはないという感じでしょうか、、、フッ、、、 めっちゃカッコいい事言うや〜ん

ただ、自身にも言い聞かせているのは、 英語が好き ≠ 教える質が高い ということ。いくら自分がわかっている事でも生徒達が理解しなければ何の意味もありません。なので、自身の英語力を高めていくのと同時に、どうしたらスッと彼らの中に入っていくか、、、を考えなければなりません。彼らのおかげで私も講師として成長させてもらっています 彼らが“あ!なるほどね!”とスッと理解出来た瞬間は“よっしゃっ”とガッツポーズですね

彼らにとって常に最高の質の英語力と指導力を忘れず、日々是精進です
posted by HaveFun! at 17:39| Comment(0) | 講師について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]