2014年04月04日

春休み期間 ちょこっと英語のツボ

<第4回> 英作文の作り方

皆さんご存じの通り、英文と日本文の構造は違いますよね。よく言われているのが“主語”と“動詞”の順番。
英語は必ず、主語(s)+ 動詞(v)で始まります。一方、日本語は主語〜〜〜〜動詞 というように語順が違う為、日本語のまま英訳してしまう生徒もいます。

例えば、、、
『彼らは放課後サッカーをします』
They(主語)+ play (動詞)soccer after achool.
の語順ですね。

英作を始めたばかりの生徒らには、日本語文内で主語は最初、動詞は最後と、注目させるようにしています。

『彼は弟と午前中に犬の散歩をします』はどうでしょうか。
He (主語)+ takes(動詞)the dog for a walk with his brother in the morning.

ですね。

“これくらい簡単やしぃ〜”と思ったあなたっっ 
侮るなかれ 

これはごくシンプルな1文だからクリアに出来ますが、複雑な英文になればなるほどこの基本が重要になってきますよ

しっかりトレーニングしていきましょう〜
posted by HaveFun! at 10:15| Comment(0) | 英語上達の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]