2017年07月14日

中学校へお手伝い DAY3

昨日は午前中、10数年の友人であり生徒であり、実の母親と同じ年のIさんと一緒に、隣町にある、これまた10数年の付き合いになるイギリス出身の先生のところへお邪魔してきました 英語で思い切りお喋りです。普段教える側なので、こういう機会では講師という立場ではなく英語学習者の立場に戻ります。どういったらよりナチュラルになるか、この言葉は普段使えるか等その場でネイティブに聞けるので助かりますね 思う存分英語チャットの後は、中学校へお手伝い
今回から先生にお願いして、授業の最初の時間を頂きウォームアップをするようにしました。当教室でもやっているような英語モードへの切り替え作業ですね 最初戸惑っていた生徒も次第に打ち解けてくれたかな、、、
昨日は先生らしき方々と役員??の方々がぞろぞろ〜って見学?偵察?(笑)しに教室内に入って来られたんですが、、、何方だったんだろう、、、、、、、、、、、、、、、

来週はもう夏休みに入るので、9月から再開です。また何かアクテビティ考えとこ、、、。

さっ、今日も全力でレッスン楽しんできます〜 
posted by HaveFun! at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする