2017年07月06日

中学校へお手伝い DAY2

大雨の為甚大な被害が出ていますね、、、。皆さん大丈夫ですか?Stay safeですよ。地盤も緩んでいますし、今後も注意が必要ですね、、、、。

今日は午前中、日本語教室へお手伝いに行ってきました。今日も結構ひどい雨でしたが、生徒さんも頑張って来てくれていました。そして午後は、校区の中学校へ入試対策(リスニング)のお手伝い

学校に着いて、教室を移動している際にある女子生徒が、、、、

『あの、ECCの、、、、?』と話しかけて来てくれました。

(私)『。。。。。??』

(生徒)『前、教室で少し英語でゲームとかしてくれた、、、、』

(私)『あ!!!あの!? お友達と2人だったよね? あ!!!そうだ!確かレッスンの合間で、その間カードゲームとかした、、、、あの時の!?

(生徒)『そうです

(私)『うわ〜!覚えててくれたんだ〜〜〜っ 嬉しいっ〜 話しかけてくれてありがとうね〜』

ほんっと、偶然の再開でした。彼女の一言がなければ素通りでしたよ(^^;)(ごめんちゃい)
何より嬉しかったのは、ほんの数分のゲームだったのにも関わらず私を覚えてくれてた事と、話しかけてくれた事。めちゃ感動でした 

と、同時に、、、

『小学生だった子が、中学生に。。。。。( ̄  ̄)。。。。。月日が流れてるんやね。。。。』と、しみじみしてしまいました。。。。

来週もお手伝いに参ります〜〜〜〜っ ちょっとしたウォームアップも考えていますよん 少しでも緊張がほぐれるといいな〜〜〜

posted by HaveFun! at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする