2017年07月02日

なるほどね〜

生徒達のふとした疑問は、時に『ハッ』とさせてくれるものもたくさんあります。学年が上になるにつれ、その疑問も高度な内容になってきます。特に高校生からの質問は毎回興味深いものばかりですね。

つい先週のレッスンでは、『let'sって何の省略ですか?』『integralとessentialはどう違うんですか?』『命令形の否定とforce not toって何が違いますか?』等どれも興味深い質問ばかりでした。自他共に認める英語オタクの私にとっては、毎回楽しくて仕方ありません 生徒たちの着眼点が素晴らしいんです
説明後、『あ、なるほどね〜』『学校じゃここまで教えてくれん』と話してくれると、めちゃめちゃ嬉しくなります
私ももがき苦しんできたので、みんながわからなくなる気持ちがとてもよくわかります。
なので、今まで培ってきた知識や経験がここで役に立つんだな〜、やっぱり何事も必然で無駄なことって無いんだな〜と実感させられます。

生徒たちみんながもっと英語を好きになってもらえるよう、興味を持ってくれるように私も日々是精進で邁進するよ〜ん

このようなふとした疑問がみんなの好奇心を掻き立てるので、大事にしていきたいですね
明日もワクワクなレッスンにしていこ〜〜〜〜お〜〜〜〜っ
posted by HaveFun! at 19:30| Comment(0) | レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする