2017年06月15日

You have a good sense of humor!

今の時期、中学生のみんなは中間テストが終わり結果が戻ってきた頃でしょうか。

我が息子も先日初めての中間考査を受け、中学生としての難しさを感じたようです。もちろん、気になるのは英語。結果も気になりますが、問題内容が1番気になるところ。
その中で単語の意味を書く問題。
『pardon』皆さんおなじみのフレーズですね。
相手が言った事がわからなかった時などに使い、『すみません、もう1度言ってください』という意味で教科書に出てきているようです。

息子の解答。。。。。。



『何て?』


やるな、、、、おぬし、、、、、、おもろいやん 

でも不正解
確かにね〜、会話の中では『ん?何て仰いました?』という状況で使いますもんね。彼はその状況で使うということを知っていて、これを書いたようです
まあ、かなりカジュアルですがね

結果は不正解でしたが、私はこのセンスにあっぱれでしたね また、個人的に答えは一つ、一字一句正確に!的な教育は大嫌い。フレーズだろうが文章だろうが、要は『使う状況を理解しているか』どうかが重要だと考えているので。。。。


ま、これからのセンスに期待します
posted by HaveFun! at 18:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする