2017年05月21日

The Pros and Cons

BSクラスは高校生以上の大人クラスです。大人クラスのコースには趣味の英会話初心者の英会話とがっつり4技能を鍛え上げるマスタークラスがあります。
このマスタークラスは今まで培ってきたものを使いこなせるよう、『英語運転力』を重視しています。その為、レッスンの時間でしかできない内容を考え実践しています。

昨日のマスタークラスのL1で、ちょっとしたディべート形式を取り入れてみました 
議題も生徒のみんなから出してもらった中から、『Do high school students need part-time jobs?』(高校生にバイトは必要か?)に決め、賛成、反対に分かれてそれぞれの意見をまとめ上げてもらいました。グループワークですね。その後、ディベートするんですが、さすが高校生。きちんと考えを持っていて、なるほどね〜、そっか〜、一理あるな、、、と思わせる意見が続々出てきましたよ 

通常するテキスト内容から離れて、このようなアクテビティーも良いな〜と実感しましたね。みんないきいきしてましたから 
あ、もちろん次回のレッスン始めには、各自意見をスピーチしてもらいますよ

彼らも刺激になったら良いな〜〜〜
posted by HaveFun! at 10:08| Comment(0) | レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする