2017年03月25日

日本脱出記 〜香港編〜 Part1

先週末から連休にかけて日本脱出してきました〜 計画では1週間程休みを取り、ち〜っとばかり遠い国へ、、、と計画していたんですが、息子のサッカー合宿(6年追い出し合宿とがっつり被ってしまい、急遽タイトスケジュールな旅行日程に変更、、、。勿論行き先も、、、、 前回の上海では全く英語が通用せず、、、、だったので、今回は英語が使える国で近場を考えた結果、、、、、HONG KONGに決定〜〜〜
びゅ〜んっと行って来ました

香港国際空港に到着し、Immigrationを通過しバックバック〜とBaggage Claimへ向かうのですが、すんご〜〜〜〜〜〜く大きな空港なので、な、なんと電車に乗らないといけません空港から伸びている専用の電車ですね。
こんな感じ、、、。
IMG_1527.JPG

無事バックも受け取り、香港市街へということで高速鉄道MTRに乗りました。ここでお勧めなのがオクトパスカード。地下鉄やらなんやら乗り物がこの一枚でスス〜イ。残金が足りなくなったらチャージ出来ますよ。Suicaみたいな感じですね。
FullSizeRender (3).jpg
(これ、購入時(大人150HK$)にHK$50はデポジットになりますので、帰国の際には返金してもらえます。これ、、、帰国の飛行機内でわかりました、、、、、

到着日はあいにくの雨模様。バスに乗り換えホテルへ向かう途中、幸い雨も止み曇り空。ちょっと肌寒いかな、、というくらいでしたね。
さて、ホテルにチェックインした頃は夕方6時頃。日本との時差は1時間なので、日本では午後7時頃ですね。ホテル近辺をうろうろしながら夕飯の場所を見つけに行きました。
食堂に入り、いくつか注文。やはり香港。英語が通じました〜
年配の店員さんもペラペラ。オーダー取ってくれたのは人が良さそうなおいちゃんでした

夕食後、有名な光のイベント『シンフォニー オブ ライツ』へ。旅行者がうじゃうじゃいました
IMG_1619.JPG
雨上がりだったので霧がかっていましたが綺麗でしたよ〜。因みに大きなビルは5星高級ホテルのペニンシュラ流石圧巻。おベンツBMWおポルシェ等等高級車がデンデンデン!!!ととまっていました

初日はこんな感じでバタバタでした

Part2へ続く。。。。。。
posted by HaveFun! at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする