2017年03月05日

やったぜぇ〜い!

我が生徒には常に『先ずはやってみよう』というチャレンジ精神を伝えるようにしています。これは生徒に限らず、私自身にも常に忘れないようにしている事で、例え“まだ時期早々じゃないか、、、”や“自分にはまだ無理、、、”と思う事で本来やれる事でもブレーキがかかってしまうからです。『とりあえずやってみよう』これ、経験値を上げる為でもあります

チャレンジした生徒らから、『英検3級受かりました!』『2級受かってました!と嬉しい連絡をもらいました
『どうしようかな、、、』と迷っていた生徒にも『とりあえず相手(英検)がどんなもんか覗きに行ったら?』と声をかけていたところ、なんとまあ見事合格
かれらの底力を実感しましたね〜〜〜

また、他の生徒らからは『フクト(県の公開実力テスト会)のテストで、英語満点取れました〜〜〜〜』と続々満点者が出ており、嬉しいびっくりでしたね

彼らの頑張りに負けてはいられないワっ👊👊👊 おいらも突き進むぜぇ〜〜〜〜〜い
posted by HaveFun! at 15:58| Comment(0) | レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする