2016年04月28日

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね 明日からお天気にも恵まれそうですし、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね〜〜 私も明日国内脱出してきま〜す  

ゴールデンウィークのお休みに関して、以下の期間はお休みの為レッスンはありません。

4月29日(金曜日)〜5月8日(日曜日)

注:)以下のクラスは変更あり。
5月7日(土曜日)はJE,JI,JAクラスは実施します。(PF,SFクラスは除く)
posted by HaveFun! at 14:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

手作りアクセサリー

ある生徒のお母様に関して、前から気になっていた事がありました。。。。

昨日お迎えに来られた際に、思い切って尋ねてみました。

『あの、、、、何かアクセサリー関係のお仕事をしていらっしゃるんですか?』

こちらのお母様、お綺麗な方でとてもオシャレ 身につけていらっしゃる小物やアクセサリーも素敵なんです 

お母様>>『インスタ(インスタグラム)でアップしているんですが、アクセサリーを作ってるんですよ。最初は幼稚園のママさん達と始めたんですけどね

私>>『えっ デザイナーさんですか!?

お母様>>『いえいえ、ハンドメイド作家という感じですね。イベントとかもしてるので、是非』

私>>『行きます、行きます、行きます〜〜〜〜〜〜っ

オーダーも受け付けていらっしゃるとのことで、私だけのアクセサリーを作ってもらお〜〜〜〜

是非チェックしてみてください〜
TROISBLANC
http://ink361.com/app/users/ig-1787147424/troisblanc/photos#/users/ig-1787147424/troisblanc/photos
posted by HaveFun! at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

微力ですが、、、

先週の大きな地震により、多大な被害に遭われた方々に心よりお祈り申し上げます。一刻も早く必要物資、サポートが行き届きますように。

道も寸断しなかなか身動きが取れない為被災者の皆さん、救護にあたる皆さん、全ての人がもどかしさ、苛立たしさを感じています。私も少なからずその一人。福岡市長の迅速な対応にはとても心強く感じます。
(With THE Kyushu:http://lineblog.me/takashima/archives/58480494.html
春日市長、周りの市長とタッグを組んで動いてくれないのかな、、、、なかなか動きづらい体制なのかな、、、

日本だけでなく、同じ先週土曜日にはエクアドルで大きな地震、アメリカでは洪水、と世界中で災害が起きています。微力ですが、自分に出来ることからやっていきます!

〜〜追記〜〜
春日市役所にて、必要物資の受け付け情報です
http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/contents/news_13962.html


Stay safe, Stay calm, Stay strong!
posted by HaveFun! at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

有難いお心遣い

昨夜、地震がありましたね、、、、がく〜(落胆した顔) 皆さん大丈夫でしたか?被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。福岡でも揺れは強かったので、現地では相当な恐怖だったかと思います。まだ余震も頻繁に起こっていますので、ご注意ください。

4月に入り激忙でしたが、母も退院し、役員の所用も少しづつ片付いてきて、やっと目処がついてきました コピーロボットが欲しい〜〜〜っ うきききィ〜〜〜〜っとなっている時、温かぁ〜いプレゼントを頂きました

IMG_0699.JPG

日頃からお野菜等を差し入れしてくださる保護者様から、『鹿児島のお土産ですとさつま揚げを頂きました
フワッファでおいすぃ〜〜〜〜〜〜 いつも有難うございます

また、先日ある一本のお電話があり『子供がもう読まなくなった英語の本がいっぱいあるんですが、、、』と。
IMG_0700.JPG
お母様曰く、捨てるのは勿体ないですし、、ということでご連絡を頂いたのですが、どれも興味深い本がいっぱい
イベントに使えそうなものだったり、生徒らにぴったりな内容だったりと見るだけでワクワクします

皆様の温かいご厚意、本当に有難うございました

posted by HaveFun! at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

Give Me a Break!

新学期も始まりましたね〜 新しいクラス、先生はどうですか?ワクワクがいっぱいですね
我が息子もあっという間に6年生となりました、、、 ランドセルが大きく感じたんですけどね〜。今じゃ最上級生ですもんねぇ、、、 そりゃ、歳とるわな、、、、

今年は地域の育成委員会役員になり、一段と忙しくなりそうです
今は前年PTA役員の引き継ぎやら育成委員会の集まりやらで、てんやわんやです、、、 しかも、実家の母が骨折で入院、、、、
幸い骨折は深刻ではないので1週間くらいで退院出来そうですが実家の父が高齢の為、家事を手伝いに行っています。
体力には多少自信がありますが、『私のコピーロボット』が欲しい、、、、、、、切実に欲しゅうござります、、、、、、

More Power to Me〜〜〜〜っ
posted by HaveFun! at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする